少し特殊なインスタグラムのスクショとプロフィール

インスタグラムのプロフィール欄、普通の自己紹介で終わっていませんか?おしゃれな人や、フォロワー数が多い人のインスタグラムは、投稿されている写真だけでなくプロフィール欄も少し特殊で、なんだか少しおしゃれな雰囲気が出ていますよね。
あなたも人と差をつけるおしゃれな自己紹介を書いてみませんか。
今回は、人の目にとまる様なインスタグラムのプロフィールを書く方法を紹介したいと思います。

インスタグラムのプロフィール欄、直接入力すると改行できないので、文字の羅列の様になってしまいますよね。
あれってなんとなく読みにくいし、なんだか普通ですよね。
でも、なかには改行すべきところで改行されていて、すっきりと見やすいプロフィールを書いている人もいますね。
あれってどうやってるか知っていますか?実は、直接入力せずに、スマートフォンのメモ機能を使っているんです!そのやり方を次からご説明します。

まずはメモアプリを起動して、プロフィールを自由に書きます。
改行も思うようにしてOKです。
見やすいと思うように、伝えたいように書いてください。
そしたら、次はそのメモに書いたプロフィールをコピーします。
そして、インスタグラムのプロフィールの入力フォームに貼り付けします。
この要領でコピペしたら、本来できないはずの改行ができた、すっきり見やすいプロフィールを書くことができます。

また、URLを貼り付けできる欄には、他のSNSのアカウントを貼り付けていたり、インスタグラムの別のアカウントを貼り付けていたりする方が多いようです。
プライベート用のアカウントと趣味用のアカウントを相互リンクしている人もいますし、とても仲が良い友人と相互リンクしていたり、カップルがお互いのアカウントをリンク付けしていたりするのも見かけます。
その他では、通販サイトで自分のお気に入りの商品を紹介するページのURLをリンク付けしている方もいらっしゃいました。
自分のアカウントや投稿している写真の雰囲気に合ったリンク先を貼り付けるのがよいですね。

インスタグラムのプロフィール欄のちょっと変わった書き方、お分かり頂けましたか?やり方が分かれば、あとは実践あるのみです!いきなりおしゃれに書くのは難しいとも思いますので、参考にしたい方のホーム画面をスクショするなどしたら書きやすいかもしれませんね。
その際は、自分の目指すアカウントの雰囲気に近い人や、投稿の参考にしている人を選ぶのがよいと思います。
あなたの素敵なインスタグラムのプロフィールが、人と差をつけるおしゃれなものになる参考になると幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

ページ上部へ戻る